FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車場の桜

sakura02.jpg園内の桜は5分咲き今朝は少々冷えましたが最近にない好天気に恵まれました。そして、今日は3月31日付けて定年退職する職員(26名)と転出する職員(6名)との送別会が恵楓会館で開催された。定年まで勤め上げた充実感と親しく馴れ親しんだ人々との悲喜交々の、切ない想いを秘めながらの辛いお別れ…。そのすべてを祝福するように園内の桜は5分咲きになって、一人々々に“お世話様、お疲れ様、ありがとう!”と見送っているようにも見えました。事務本館前の駐車場の桜。
スポンサーサイト

二人の訪問者

愛知県議2二人の訪問者3月25日(日)午後1時~3時半。愛知県議会議員の小山議員とそのお友達の牧野さん(朝日新聞社・宮崎総局の記者)が菊池恵楓園を訪問されました。わたしが愛知県人であることから、お二人の案内役を依頼されました。当日は福祉室でお出迎えしてから、福祉の係りと共に、先ずはすでに亡くなられた入所者の霊に対する献花をされるので納骨堂へご案内しました。そこからはわたしが案内することになった。わたしは電動車椅子に乗って、隔離の塀(コンクリート塀)、火葬場跡、監禁室、そして社会交流会館(歴史資料館)へと案内した。社会交流会館では係りの古賀職員から館内展示物の前で一つ一つ丁寧に解説をしていただきました。終わってから、会館を背景にしてわたしの携帯で記念写真をとりました(左上の写真)。わたしの孫くらいの若い訪問者にじいちゃんの長話でご迷惑をおかけした午後の楽しいひと時でした。

新しいPC

new-pc01.jpg[PCを更新]2月27日にDellからディスクトップ(省スペース)を購入した。種々のソフトをインストールして環境を整えてこのように使用できるまでには3週間になろうとしていいます。使ったことのないウイルス対策用のソフトに振り回されて落ち着くまでにずいぶん時間がかかってしまった。ディスクトップをはじめディスク内のすべてのソフトをセキュリティ対策を監視するので安全かも知れないが、いま少し使いよくして欲しいと感じたことは事実です。これから何年使用できるか分かりませんが、私自身の年齢を考え合わせると思いは複雑です。しかし、新しい機種に早く慣れて使い勝手のよい動きに誘われながら一日も長生きしてPCと長生きを競いたいと願っています。
FC2カウンター
プロフィール

ひつじ

  • Author:ひつじ
  • ひつじぃの新たなる挑戦!“ブログ”
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
聖書のことば
「主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。」(旧約聖書(口語訳)・詩篇第23篇2節)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 国内格安航空券サイトe航空券.com ショッピングカート FC2ブログランキング ブログ サーバー・レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。