FC2ブログ

啓発活動に…

啓発1 5月29日(木)午後2時から恵風会館に於いて。山鹿市立菊鹿中学校3年生91名を5組に分けて、5常任委員が各組にして、啓発学習がおこなわれたが、一人の常任が入院中だったので、その穴埋めをして欲しいとの話が私にきたので、久し振りに代役を果たして来ました。そのときの写真です。話の前にどんな話が聞きたいのか質問したら、ハンセン病に対する偏見と差別についての話が聞きたいと言われたので、とても話しやすかった。50分ほどの私の話が終わってから、生徒たちからの質問に応えました。生徒たちは真剣に耳を傾けてくれて嬉しかった。
私たちの話を聞く前に園内見学を終えていた。今日の園内見学は入梅寸前の暑い一日でしたから炎天下を一時間余りも歩いて、さぞ暑かっただろうと思いました。お疲れ様でした。
スポンサーサイト



松岡執事と…

松岡執事と 松岡執事と… 去る5月19日から21まで沖縄愛楽園で開催された、「沖縄で宣教を考える会X」のパネラーの一人に招かれて行って来ました。その折に、聖公会の同労者である、沖縄祈りの家(教会)の松岡執事にお会いして旧交を温めてきました。そのときの写真です。右が松岡執事で87歳ですが元気でした。私は10歳若いけど、彼のほうが若く見えますね。私は昨年の骨折入院で一年間も入院していて、最近電動車椅子のお世話になっていますから、旅行は無理だろうと思っていましたし、私の周りの人々は心配してくれました。その皆さんの心配を振り切ってのたびでしたが、飛行機の乗り降りは空港の車椅子のおかげでらくらく行って来ました。お祈りを感謝しています。懐かしい人々にもお会いできて幸せでした。滞在中は天候もよく涼しいくらいで汗も流すことなくすごしました。私が熊本に帰ってから沖縄は入梅を宣言していました。感謝!
FC2カウンター
プロフィール

ひつじ

  • Author:ひつじ
  • ひつじぃの新たなる挑戦!“ブログ”
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
聖書のことば
「主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。」(旧約聖書(口語訳)・詩篇第23篇2節)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 国内格安航空券サイトe航空券.com ショッピングカート FC2ブログランキング ブログ サーバー・レンタルサーバー