スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迎春

ねんが09c

「命のある限り恵みと慈しみはいつもわたしを追う。」(詩・23:6)

先に、救い主イエス・キリストのご降誕をお祝いし、
今また、新しい年をお迎え出来ました事を感謝します。
昨年の年賀状にも書きましたが2007年は二度目の骨折や目を病んで入退院を繰り返した試練の年でした。
しかし、昨年は年頭の願いが叶って、小笠原登博士の生誕120年を記念する集会が甚目寺の円周寺(小笠原博士生誕の寺)と名古屋聖マタイ教会で開催され、その行事に参加出来た事は昨年最大の喜びでした。
今年は私自身が生まれたふるさとの町(七宝町)で、ハンセン病啓発講演ができる事を願っている。願っていれば必ず叶えられるとの希望を抱いて、新しい年を迎えられた事を感謝しています。
皆さんには何時もご心配やお世話になって今日があります事を感謝しながら“命のある限り”を大切に過ごしたいと願っています。

2009(平成21)年 丑年 元旦

スポンサーサイト

熊本市立藤園中学校で啓発講演

 去る12月5日(金)午後2時~3時30分、熊本市立藤園中学校体育館に於いて。全校生徒279名を対象に「人権講話」の講師に招かれて行って来ました。当日は前日までの小春日和とは異なり、熊本市ではこの冬一番の寒い日でしたが、ストーブを用意して下さり寒さを感じることなくお話しすることが出来ました。格別のご配慮を感謝しました。

 人権週間の一環として開かれた「人権講話」でしたので、ハンセン病に対する偏見差別の体験を語り、差別心を無くすことは出来ない!しかし…、……ハンセン病に対する偏見と差別を通して、この世の中の偏見と差別について考える契機にして欲しいとの願いを込めて語って来ました。
FC2カウンター
プロフィール

ひつじ

  • Author:ひつじ
  • ひつじぃの新たなる挑戦!“ブログ”
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
聖書のことば
「主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。」(旧約聖書(口語訳)・詩篇第23篇2節)
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 国内格安航空券サイトe航空券.com ショッピングカート FC2ブログランキング ブログ サーバー・レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。