スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県議2人来訪

県議3 1月29日(木)午前10時に愛知県県会議員のお二人が恵楓園の県人会員をご訪問くださり、約一時間程お交わりを致しました。その折に、愛知県甚目寺町出身でハンセン病患者を診察したり、京都大学病院で診療して居られた小笠原登博士は終生ハンセン病隔離政策に反対し続けられたが、当時のハンセン病学会には受入れられず、「やがてわたしの時代が来る」という言葉を残して去って逝かれた。熊本判決で隔離政策が断罪され、国が謝罪してから10年余を経過した。小笠原先生の生前の業績を称えて、一昨年に名誉町民にして、ハンセン病隔離政策に反対し続けた、郷土が生んだ小笠原先生の尊い意思を顕彰されることになった。

 昨年は、小笠原先生の生誕120周年でしたので、郷土訪問の折に神田知事との懇談したときに、小笠原先生の生誕120周年を記念して、「名誉県民」にして、尊いご意志を長く記念して欲しいと訴えましたが…、今日訪問してくださったお二人の議員さんにも、そのことを訴えました。

県人会員との交流の後、社会交流会館(資料館)を見学してお帰りになりました。お別れに先立って記念写真を撮りました。
スポンサーサイト

二人の訪問者

  あや2   あや3

 昨日(24日)午前10時頃、大学入学が決まった報告にお隣の県から、ひつじぃの可愛い孫たちがわざわざ訪ねてくれたo(^0^)o高校入学以来だから3年振りでした。二人が中学1年生のときその中学校へハンセン病啓発講演に伺って以来交流が続いているお二人です。入学おめでとう!寒い中ありがとう! w(^0^)w

F2アフィリエイト 貼り付け

「F2アフィリエイト」を貼り付けましたが、このページへのアクセスが少ないのでご利用くださる方々は少ないと思います。また、ご利用頂けるバーナーの種類も順次増やしたいとも考えていますので、お気に召すものがありましたらご活用下さいます様にお願いいたします。先ずは紹介まで、バーナーはページの右側の下部に常時掲載しています。~ひつじより~
FC2カウンター
プロフィール

ひつじ

  • Author:ひつじ
  • ひつじぃの新たなる挑戦!“ブログ”
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
聖書のことば
「主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。」(旧約聖書(口語訳)・詩篇第23篇2節)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 国内格安航空券サイトe航空券.com ショッピングカート FC2ブログランキング ブログ サーバー・レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。