FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好善社の藤原寛さんが撮ってくださったo(^0^)o

 去る12月5,6の両日に、23年ぶりにご訪問下さった、好善社の藤原寛さんは前好善社の藤原理事長さんのご長男で、父が亡くなって10年余、それまで父の意思を受け入れる事が出来ず過ごして来られたが、この程ようやく素直な思いで受け入れることが出来るようになった、早速好善社の社員となり、貢献すべくその手始めに、とりあえず、全国のハンセン病療養所を一つ一つ訪問して教会の現状を記録する事を始められました。去年の12月から草津と駿河を除いた11箇所を訪問できました。その一環として菊池黎明教会を訪問され、中山弥弘兄と私とにインタービューされ、主日礼拝を共にされ、教会委員会にも臨席されて、今日の教会のありのままを記録してお帰りになりました。
 その折に、管理牧師の五十嵐主教ご夫妻と教会委員を撮ってくださったのでここに紹介しました。今一枚は教会の門柱の側に植えられた、珍しい皇帝ダリアが高く伸び満開になっているところも撮っていただきました。撮影は藤原寛さんです。

     皇帝ダリアと2     主教と教会員

【付記】教会堂と皇帝ダリアの写真を見ていて、一句「十字架に 皇帝ダリア 顔を挙げ」
もう一句「天高く 皇帝ダリア 咲き誇る」お粗末でした(>_<)

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ひつじ

  • Author:ひつじ
  • ひつじぃの新たなる挑戦!“ブログ”
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
聖書のことば
「主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。」(旧約聖書(口語訳)・詩篇第23篇2節)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 国内格安航空券サイトe航空券.com ショッピングカート FC2ブログランキング ブログ サーバー・レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。