FC2ブログ

2010年明けましておめでとうo(^0^)o

寅年2

謹 賀 新 年

「主よ、あなたの慈しみは天に
あなたの真実は大空に満ちている。」

(2010年度・菊池黎明教会標語聖句(詩・36;6))

 過ぎし年月の御守りを感謝し、2010年も慈しみ溢れる御愛の内に生かされることが出来ますように、全ての人々に、神のみ守りと励ましに与らせて下さいますようにと祈ります。

 昨年も外出は電動車椅子の生活でしたが、5月には多摩全生園の会館で開かれた、東京教区・環状グループの合同礼拝に招かれて行って来ましたのをばしめ、6月には日本聖公会神学院のお招きを受け、小林司祭の教員住宅のお部屋に5泊させて頂き、神学院でのお交わりを深めさせて頂きました。10月には愛知県の里帰り事業に参加して、郷土の町役場の職員、ことに人権委員や民生委員の代表の方々との懇談会に出席して、私の郷里(地方)でのハンセン病に対する啓発活動の難しさを痛感して帰りました。
 人の数だけ差別があるという、社会の中の差別を考える、生きた教材として、ハンセン病に対する理不尽な差別を受けた人々の人生被害の実態を知って欲しい者です。
 健康的にはC型肝炎との闘いですが、比較的元気に過ごしていますので、ご安心下さい。施設整備が予定通り進むと今年の秋以降うには待望の真新しい冷暖房完備の鉄筋平屋建ての真新しい介護棟に入居出来る予定ですから、頑張って長生きしたいと願っています。

2010年 正月元旦

こちら九州もとても寒い!年明けとなり恵楓園に粉雪が舞っています。

**************************************

**************************************

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ひつじ

  • Author:ひつじ
  • ひつじぃの新たなる挑戦!“ブログ”
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
聖書のことば
「主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。」(旧約聖書(口語訳)・詩篇第23篇2節)
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 国内格安航空券サイトe航空券.com ショッピングカート FC2ブログランキング ブログ サーバー・レンタルサーバー