FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリノール女子学院で人権講演

メリノール女子学院 去る2月15日(火)午後1時30分より3時までの予定で、四日市市に在る「メリノール女子学院」の中学生・高校生を対象に「謂れなき偏見と差別、その逆もまた真なり」と題してハンセン病啓発のための講演を行なって来ました。菊池恵楓園の部屋の前からタクシーで午前8時丁度に発ちました。空港までの20分ぐらいは霧が深くて余りスピードが出せず、少々いらいらしましたが、30分前に到着しました。早速、搭乗手続きをして、空港の車椅子を用意していただきました。トイレに行っていたら、登場時間になり、機内に案内され、窓際の席に着きました。中部国際空港までは約1時間でした(熊本9時25分~中部空港には10時30分)。中部空港には中部教区のブラザー松本さんが出迎えていてくださり、ブラザー松本さんの運転するワゴン車に乗って学校に向かいました。メリノール女子学院には11時30分に到着しました。~つづきます~太田國男記

 女子学院周辺には前日降った雪がまだらに残っていた。昼食は学院で用意して下さっていたので、半田教頭先生と共に松本さんの介助で頂きました。その後、講演会場の講堂に移動しました。講堂には生徒さんはじめ父兄の方々や先生方の約300人を超える方々が拍手をしながら出迎えてくださいました。

 一時間を越える講演の後、暫く質問にお答えする時間を作って頂きましたので。2、3お答えしました。寒い中長時間にわたる講演を聞いてくださって有難うございました、資料を前もって提示して事前に学習していただく機会を作れなかった事が申し訳なかったと後悔しています。講演が終わってすく帰途に就き空港へ向かいました。

飛行機の整備が遅れていて予定よりも15分ほど遅れて離陸し、熊本に帰り、自宅に戻ったのは午後7時を廻っていました。皆さんに大変ご心配頂きましたが、無事に帰りました。感謝しています。
画像はクリックすると大きくなります。

ご参考までに学院をリンクしておきます。→ メリノール女子学院 中学・高校ホームページへ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ひつじ

  • Author:ひつじ
  • ひつじぃの新たなる挑戦!“ブログ”
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
聖書のことば
「主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。」(旧約聖書(口語訳)・詩篇第23篇2節)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 国内格安航空券サイトe航空券.com ショッピングカート FC2ブログランキング ブログ サーバー・レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。